FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本髪・結髪実演会に行ってきました。

昨日11/12の土曜日、女将・執事☆は、「和物屋TAKASE」様主催の『日本髪・結髪実演会』の見学に出かけていました。
 
場所は埼玉県の川越からもう少し先、比企郡小川町での開催でした。自宅から武蔵野線・東武東上線に乗り継いで2時間。。結構な距離でした(笑)。

会場はお店の2階の特設会場。ここは、普段はお茶・着付け・和裁・お花のお教室に使っている場所です。

いつもお世話になっている京都の白生地屋さんのご紹介でお伺いしました。

「和物屋TAKASE」様のご主人、高瀬様はとても気さくな方で、結髪師の染乃様もとても素敵な方でした。

メイクさんは某ジャニーズ事務所の方々をもメイクされるというプロの方でした。

高瀬様の奥様も着付けをされる、素敵な方でした。お母様はお茶から和裁まですべて指導される、驚きのお方。。

とても楽しい一日を過ごしてきました。

一緒に展示会か交流会などやってみたいですね。。と、言う話になりました。
 
 
結局、昼の1時から夜の10時まで色々とお話を伺う事が出来て、本当に楽しい一日になりました(ごはんを頂いて、お土産まで頂戴しました..笑)。

帰りは、お母様に駅まで来るまで送って頂きました(昭和37年に免許を取ったとか・・ちょっとびっくり)。
 
帰宅したのは日付が変わる頃。。

ごめんなさい。今日はショップの更新をお休みさせて頂きます。
 
当日の写真を2枚ほど掲載させて頂きます。
 
結髪師の染乃さま。
 
着付けも完了。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。