FC2ブログ

新作リリースしました。

2011年最後のショップの更新をしました。
 
SD女の子用の振袖が1点と長襦袢各サイズの合計5点です。
 
31日にもう1点到着しそうなので、元旦に準備出来るかも・・です。
 
今年も皆様には大変お世話になりました。
 
良いお年をお迎え下さいませ。
 
執事☆拝。
 
 
今週の新作の写真を3点ほど。。
 
裾引き振袖 白地紅型1
裾引き振袖 白地紅型
 
裾引き振袖 白地紅型2
裾引き振袖 白地紅型
 
振袖用長襦袢 薄桃ぼかし
振袖用長襦袢 薄桃ぼかし
スポンサーサイト



「巫女衣裳」新バージョン。

SD女の子用の「巫女衣裳」が、今日から新しいバージョンに変わります。
 
白衣を綸子から真っ白な素材(羽二重)に変更して、赤の伊達襟を付けました。
 
行燈袴や肌着・千早の変更はありません。
 
MSD用行燈袴のセットや16少女用のセットもリクエストを頂戴しております。
 
こちらも現在も準備中です。MSD用が先に仕上がってくる予定です。
 
何卒よろしくお願い致します。
 
 
巫女衣裳1
巫女衣裳1
 
巫女衣裳2
巫女衣裳2
 
巫女衣裳3
巫女衣裳3

新作情報。

23日に新作を予定していましたが・・・準備が間に合いませんでした。
 
ごめんなさい。。
 
明日24日に写真を撮って昼過ぎにはショップにご用意出来る予定です。
 
打ち掛け1点・裾引き振袖2点・お文庫3点と、新しいバージョンの巫女衣裳セットを予定しています。
 
お着物はいずれもSD女の子サイズです。
 
何卒よろしくお願い致します。
 

ドールズパーティー26無事終了しました。

12/18に東京ビッグサイトで開催された、「ドールズパーティー26」無事終了しました。
 
ブースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございます。
 
たくさんのお客様にお越し頂いて、女将もともども嬉しく思っております。

ありがとうございました。

十分なご対応が出来なかったケースもあったかと思います。

お詫び申し上げます。
 
 
お買い上げ頂いたお客様で、何か不都合な点やご不明な点、当方の不手際等ございましたらメールでご連絡下さいませ。
 
至急対応させて頂きます。
 
 
次回ののイベント参加は年明け1/15のドールショウになります。

ショップの更新は12/23・12/29を予定しています。年内の新作はあと二回の予定です。。
 
何卒よろしくお願い致します。
 

ドールズパーティー26出展します。

明日12/18に東京ビッグサイトで開催される、ドールズパーティー26に参加します。

ブースは 405-SD です。会場を入って左側の壁際になります。

今回もAngel Ring様・SELEN'S様と合体での出展になります。

新バージョンの巫女衣裳セットや、先週・今週仕上がってきた新作のお着物・長襦袢も持ち込みします。
 
十二単のセットも持ち込みしていますので、一度お手にとってご覧下さいませ。。

皆様のお越しをお待ちしております。
 

ドールズパーティー26参加に伴い、12/15~12/20 までショップからの発送をお休みさせて頂きます。

また、12/18(日)07:00頃~12/19(月)23:00頃 まで在庫管理のためショップを一時閉店させて頂きます。

毎度毎度ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦下さいませ。
 

本日到着した新作です。ドルパにも持ち込みします。
打ち掛けは先日16少女用をショップにご用意しましたが、今回は同じ柄のSD女の子用です。
裾引き振袖はいずれも1点のみしか制作出来ませんでした。。
この他、画像はありませんが 淡い桃色の長襦袢 も各サイズご用意出来ました。
 
打ち掛け SD・13SD・DD共通 33,000円 
打ち掛け SD・13SD・DD共通 \33,000
 
裾引き振袖 SD・13SD・DD共通 28,000円
裾引き振袖 SD・13SD・DD共通 \28,000
 
裾引き振袖 SD・13SD・DD共通 28,000円
裾引き振袖 SD・13SD・DD共通 \28,000
 

再販4点有ります。

今週はショップの更新はお休みですが、品切れしていた13SD・DD女の子用の緋色と紅色の振袖用長襦袢を補充しました。
 
伊達締めもSD~16少女用・MSD用ともに補充出来ました。
 
来週はドルパですが、前日に新作の裾引き振袖と長襦袢を2点ずつショップにご用意する予定です。

何卒よろしくお願い致します。
 

仕立て部近況報告です。

お久しぶりの仕立て部近況報告です。


広島はやっと例年位の寒さがやって来ました、毎年の事ですがもう12月…、年賀状に掃除、お正月と主婦にとって一番憂鬱な時期が来るので3人で毎年同じような会話が飛び交う今日この頃です。


だから彩花に逃避…。
今、反物が充実してて幸せ気分で生地選び、イベントで見ていただきたいので迷ってしまいます。

Miyu さんが、悩んで悩んで柄合わせをしています、人間様の反物からドールサイズに仕立てるのですから…、手前味噌ですがいつもIkuちゃんと拍手してます、すごい。

それをIkuちゃんとMiyu さんが丁寧に仕立てるのです。

帯は最近手芸様金蘭ではなく正絹の帯から作る事が続いてます、高価な帯にハサミを入れるので…いいのかな~と後ろめたい気持ちでいます、でも本物はすごい艶、織り違います、ただ製作大変なんです。

3人元気で楽しく頑張ってます、素敵な一枚一枚心を込め製作してますから是非見て下さい。
ちょっと早いですが…、良いお年を今年もありがとうございました。


仕立て部より
 

新作情報。

遅くなりましたが、日曜日の夜に新作を9点ショップにご用意しました。

SD女の子用の裾引き振袖が3点、16少女用の裾引き振袖が2点と打掛です。いずれもお正月向きの華やかなお着物になりました。

昨年末に数点だけショップに出した「薄衣」の新作も1点有ります。今年はシックな黒の薄物になりました。

その他、立て矢とお文庫が1点ずつ。。

皆様のお越しをお待ちしております。

来週末、12/10・11はショップの更新をお休みします。次回はドルパ前日の12/17の予定です。
 
何卒よろしくお願い致します。