FC2ブログ

つげ櫛

彩花様のショップで扱っていただけることになったので宣伝とウイッグの手入れ方法を少々。(笑)

同様の商品ですが、商品名的には「椿油仕上のパーマ櫛(3寸8分)」ってことになります。


ロングウイッグの手入れですが、私のところではこの櫛と静電気防止スプレー(以下スプレー)を使っています。

まずは全体にスプレーを一吹き。
次に櫛を入れるのですが、まずは毛先から5センチ程度のところに櫛を入れ、毛先のほつれを解して整えます。

(注)絶対にいきなり上のほうから櫛を入れないでくださいね。

軽く整えたらさらに5~10センチほど上に櫛を入れて梳かしていきます。
さらに10センチ上に櫛を入れて・・・・・を繰り返します。
これで結構サラサラ(またはツヤツヤ)になったはずです。(^^;
最後にこの櫛とは別の目の細かい櫛で仕上げるとよいと思います。


あ、この櫛は当然本来人間用ですので、ご自分で使われても問題ありません。

そんなわけでみなさまよろしくです。
スポンサーサイト



大阪ドルパありがとうございました

今回も合体申し込みをさせていただいて、お隣に陣取っていたみ@ANGEL RINGです。

毎度のことながら、すぐ隣に私のところのウイッグをつけてくれていたお嬢様がディスプレーされていたことをこれ幸いと、イベント中はモデルさんとして紹介させていただいていました。(^^;

百聞は一見にしかず。
ブースに立ち寄ってくれたユーザーさんたちも納得しきりでした。
和装にストレート系のウイッグは相性もよいので、見ていただいた後は説明するのがとっても楽なんですね。



そんなわけで今後も裏方スタッフとして水面下で動いてますのでよろしくお願いします。

ご挨拶

スタッフブログをごらんのみなさま。こんばんは。
ウイッグ担当 み です。。

実はモデルさんが着用しているウイッグの中にはワンオフとかあったりするんですよ。(^-^)

イベントでは最近、ブースはお隣になっています。

彩花スタッフとしては大したことはできていませんが、これからも協力しつつ楽しめたらいいなぁ、と思っています。

そんなわけでおよろしくお願いします。